topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


2/18 - 2013.02.18 Mon

自分がなぜSAを始めたか、それと現在までを懐古してみます、いい機会なので。

長くなりそうなので追記で。



俺がSAを始めたのは、高校1年生の時に中学の同級生のジョセフという男から「オンラインゲームのFPSやらない?」と誘われ


つまりサドンアタックが初めてプレイするオンラインゲームだった。

オンラインの人とリアルタイムで話すことができたり

感動することが多かった。PCをまったくいじらなかった俺がここからのめりこんでいく。




SAを始めてジョセフにクラン創立をすすめられ

Tomorrow”way というクランを創設する。(創立日:2007/11/13)

初めて知らない人たちと共にプレイする楽しさを覚えた俺は熱中してクラン管理をしっかりしていった。

ここでは xルルx 一撃マン かるお xHAROx KO^TO ジャック 焔炎鴛 Mercury 00miya 江口 ゆき McAlister 肉[NICK] 狙撃手卍キラ卍 Prazu(とそのリア友) などなど様々な人と出会う。

ScreenShot_5.jpg


江口とかるおと一撃マンは今でも関わりがありますね。

うばという名前はこのクランで生まれました。

由来というか、きっかけは クラメン:「UVERってうばーって読むの?うば?」

クラメンがUVERworld知りませんでした・・・。

半月くらい運営していて、最終的にはクランランキング100位以内に入る。

この時から、やたらPCをする息子に親が疑問を持ち、徐々に親フラが入る。

その後クラン内でいざこざがあり、皆クランを辞める。

その時に唯一ついてきてくれた人物がいた、それがかるお(Jefy-)さん。

いまとなってはキチガイかるおさんですが、俺がクラン解散して落ち込んでいたときに

「一緒についていきます」と言ってくれた、これには本当に感謝している。



ちなみにジョセフはSAを一緒にやって4か月ほどで蒸発しました。







そしてそのかるおと共に新しいクラン Do_one’s【Best=

というまじで謎クラン名の今となっては痛いクラン名を決め創立

クランたててからは、かるおによく野良募集をさせていた、俺がいない間常にやっててくれと。

だけど彼はやってくれた、INしたらいろんな人がいっぱいいた、まじでありがとうかるお。

ここでは Suiru declined 蛟神 やんのかこら. ゆか ~旅人~ なおや などなどと出会う。

ScreenShot_15.jpg

ScreenShot_26.jpg

ここではVCの投入(ts2,Ventrilo)、名前の統一に挑戦。

しばらくしてここでもいざこざがあり解散、真っ二つに"わかれる"





この2つのクランでの経験を生かしたく今後クランをたてたいので、しばらくはどこのクランにも入らず考える。

昔からクラン戦を勝ちにこだわっていた俺はそれを形にしたいがために

新しいクランを創立、それが tiNagt(創立日:2009/01/13)

このクランでは自分よりも強い人とかなりたくさん出会い、自分の考えが実際のものとなっていく。

このクランでいろいろ変われたと自負する。

ちなみにこのときはAR専でした。

付け髭男爵 男ならあごで^ ぬりこ 夢寐 Nzxt らっぱ てぃにす(v1Nary) Nat1onal セネウさん Reverse でるひ zenter 眠い. Frandle*S しょぼち (iMeeの入隊テストに不合格したtotizi)

いろんな経験をありがとう、毎日が楽しかった。

totiziは当時はK49でフレでtiNagtに入りたいと熱望してたのだが、2回とも入隊テスト不合格でした。

totiziの親フラを聞きながら一緒に野良したのが懐かしい。この後のtotiziの上達ぶりは言うまでもない。


ScreenShot_54.jpg


そしてこのクランでは彼と出会いました。

ScreenShot_14.jpg

夢寐 こと iMeeです。

cwの勝ちへの拘り、作戦、SAの戦術を彼に教えてもらいました。

最初の頃はめちゃくちゃ礼儀正しくて吃驚するぐらいだったが

徐々にけっこうなガチ思考がよく態度で表れて怒られたりしました。

自分への+になることだったので感謝の気持ちで受け止めてました。

彼が入ってからは彼の無双ゲーとなり、2ch?でtiNagtと夢寐の名が少しひろがる、悪い意味で。

固定対戦相手クランなども決め、その相手のクランがしょぼちのシルバーホークスってクランだった。

ここで出会い、そのあとにしょぼちがうちのクランに入る。

最終的には俺 しょぼち 付け髭男爵 iMee Nzxtで活動し

いろいろ語り合った後に解散

解散後も結局この5人でクラン巡りにばっかいってたw






この後、夢寐とそらは有名なクランへいき、俺は身内と放浪する。

このあたりで れおん hao` 寝ずに考えた名 と出会う。

ここからの記憶はなぜか少ない

リアルでもいろいろあった時期だからかなぁ

いつの日か野良でクランを探していてFiNdというクランに入る。

俺ツエエしてしらばく様子見してって考えてたら

次の日INしたら解散してました。

そのマスターが

まさかのれおんでした

なんだかんだ彼とは付き合い長いけど、いろいろあったりしたけど

日頃遊んでいて楽しいし、今ではよくお世話になってる人。

そのれおんが新しくクランを創り、そこでもかと出会い

その後身内クランのTixyが誕生し、徐々に身内が固まる

ここでごみねっとことSkyNet、でもにっく、もか、Ponkichi*やれおんのリア友に出会う

しらばくしてメンツを抽出して

tiNagtに移行、2ndSeasonのメンツは俺 かるお ぽんきち れおん 付け髭男爵

この後もか、ぬりこ、らっぱなどなど、面子変更を繰り返し時が経つ。

大会も出たりして、あざ、aLiSun、もげんさん、ちゃおらん、めりおさん等とも出会う。この時期はフレンドが一気に増えた気がする。

即席先などでよくフレ申請きたから多分この時ぐらいAR全盛期だったかも。

VCなしクランでZakkoさん(ぷろてげりあの人)とも出会ってる、彼は覚えてないと思うけど。

とにかくいままで知らない人と即席cwをして出会うことが多かった

takさんとかもこのへんで出会ってると思う。

確か個人主催の大会に出て、1回戦目の相手がv1Nalyだった気がする。

結局4回戦目あたりで魔のDRで敗れる。

れおん等に言われ、大会終わってから少しcwでSRを持ってみる。

ここでSRのがいいんじゃね?となる。

そしてここから俺のSR専門が誕生する。これ以降AR専にはなってない。

この年の12月24日の聖夜にウェア3:3の大会があったんだけどそれにも出たw

愛情さん,iMee,俺で・・

途中2回戦目の相手にバグを使ってると言われ

iMeeがバグではなくラグだと運営陣に1時間ほど文句を言い、結局2時間遅れほどで再試合をした。

ScreenShot_107.jpg

結局4回戦目で負けました、これはこれで楽しかったw

このあたりでしょぼちの周りの人(AloNeくんなどなど),がぶと出会う

iMeeによくG.up!?のクラン戦に呼んでいただいたりして

今までずっとクランマスターをしてた自分と違う空気をじかに感じる

べびさんともここで出会う、マスターとしてしっかりしてる人だと思った。

再びtotiziとも出会った。





2011年になり、固定とかいう縛りからまったりへとなる。

途中くず2人(ぬりことかるお)にアラド誘われたりしたのはここらへん

まったりしながら、pollom、サムヘッド、さたん、ツナやんともここで出会う

なんかぬりこと俺とかるおで育成してたw

しばらく自由に過ごす。かるおがクランたてたりと(もちろん長続きしませんでした)。

ある日身内でのんびりクラン戦してて

神田・怨念・Terrible_Faceのいるクランと日頃ちょいちょいあたってて(当時は知りませんでした)

神田がうちのクランのれおんに目をつけ、引き抜こうとします。

れおんは「違ったクランでも経験して、新しい情報を得てくる」と言い、

しばらくしたら必ず戻るといい、Aidsというクランへいく。

Aidsが大会に負けたあたりから、彼らと仲良くなり、当時の身内として固まる。

麻雀やったりc9やったり固定やったり

俺 れおん かるお いちご ぬりこ らっぱ 怨念 神田 はしばらく毎日遊んでた。

あずねこはこのあたりで知り合う。

春頃からtiNagtで活動。面子は うば かるお れおん いちご らっぱ

2011-05-14 18-10-27

ぬりことは何度も喧嘩してるけどここでぬりこと喧嘩しぬりこ脱退(本人いわく原因はれおん)。

ぬりこは別でクランをたてて、ばなおとかpollomとかと固定クランをたてていた。

春から夏にかけては、今の蒲田面子をSAに誘って、毎日遊んでたw

2011-06-20 00-44-54

そしてこの時は生主のしょぼちことJudGe*が個人主催の大会を催す

言っていいかわからないけど、抽選を優遇してもらう(エヘヘ

だがしかし、マンションPC-AIMはPC没収ト(9月に返される)

しょぼちにはまじで迷惑かけて悪かった、ごめんね!当時の固定のみんなもまじですまん!

大会は途中棄権しました。

てかしょぼちはこの時の名前のがいいぞ!w

無題


Maemawariとはこのあたりで出会う。

きっかけは鉄棒ってクランの野良募集でたまたま入ってからかな、いまほど話し合わなかったけどw

そういえばalive.Lは当時fNot.Sでしたね

マークが似てる真実

2011-07-23 22-23-34







PCが返却されてからは、れおんがたててたクランSPECIALでcwをする

10月後半になり新しく固定面子をを揃えようとする。

この時に初めてNCCというものに参加。かるお いちご 俺で2位になる。

神田にうざいくらい一緒に固定を組もうと前々から言われてたにも関わらず

俺 れおん がぶ しばーくん Capyさんと固定を組む

本当のことをいうと、以前からがぶとそのリア友しばーくんとcw相手によくあたって

即席とかをしてしばーくんをクランにめちゃくちゃ欲しいと思っていたから彼と一緒にやりたかった。

獲得したいのでがぶに声をかけたところ一緒に固定を組もう!ってなる

神田は「はぁ、俺もしばーくん狙ってたんだよなぁ」と悔しがっていた。

だがしかし・・・

ここでマンションPC-AIMはまたまたデスクトップPCを没収トになります。

固定の話は俺のせいでなくなり、しばらくやらなくなる。

一方神田はここでAdult.Vを創設し、怨念、いちご、ゆこうくん、ゆうちゃん、しばーくんとやっていき

、現在に至る。

おまけ:当時の神田の扱い

2011-09-20 15-35-50


2011-09-20 15-38-50


今では一目瞭然、自分が悲しい。






ノートPCを購入してまたSAをやる(ほんとバカです)

しばらくはどこのクランも入らず

ある時れおんに誘われて2012年2月ごろ

Fabulous5 に加入、はっくさん、KallStorM、アーサー、そしてあずねこと再び出会う。

Fabulous5は、はっくさんの人事管理でかなり人が入れ替わる。

iMeeも一時期加入の話になってて、久しぶりに一緒にcwするがまたしても怒られるw

ここではいろんな人と即席を組んだりしていい経験ができました。

後に自主的にクランを抜けることになり、ぬりこにクラン勧誘を受ける。

Sparking に加入、ここでなおきことRaN1yとdElbeeさんに出会う。

なおきのポジションにつくことになりなおき補欠に降格(この時申し訳ない気持ちだった・・・)

たしか面子はぬりこ かるお ちゃおらん うば ばなお でるびーさん なおき

2011後半はPCの故障によりSSがまったくなしという・・

大会に出場し、ブロック優勝候補のSparkingは

勝ち上がってく、しかし悲劇は起きました。

ぬりこ「試合中裏画面にいくなよー」

試合開始後...

うば「は!?画面固まったんだけど」(1round目終了後)

結果

私が裏画面にいき、画面が固まり即落ちしたことにより

優勝候補Sparking敗退。メンバーには謝りきれないほどのことをしてしまいました。

すみませんでした・・・

負けたあと、Twitterを始めました。

最初のつぶやきが「Sparking敗退」でした。





Sparkingは解散し、またしてもtiNagtで固定面子を集めます

うば かるお れおん じょーかーさん ばなお ここでFabulous5で強かったじょーかーさんと知り合います。

その後ぺこ杯出場、2回戦で負け、面子変更

だが面子が固定せず自然消滅

このあたりからアラドばっかやる。

アラドは意外にもSAやってる人も多く、そこではじゃまさん、weslyに出会う

彼らとも一緒にSAをやり、蒲田面子やKallStorMと混ざって勝率制限で楽しんでた。

このあたりでぬりこがProactiveを創設し、クランに誘われる。

これが6月くらい、ほんとはいきたかったけど

自分は8月に車の免許合宿があり、ぬりこは常に固定活動をすることを考えているとわかっていたので

残念ながら断りました。





7月らへんにFabulous5でお世話になったKallStorMさんに一緒にクラン創ろうと誘われる。

Zorch創設。

KallStorMさんについてはいろいろなことがあるけど

俺自身は尊敬してるし、今でもできるなら一緒にやりたいとは思っている。

実力は俺が出会った中で1位2位を争う(iMeeと同じくらい強かった)

そんな彼がマスターの固定では案の定WHと言われ続け

ラダーでは相手が見事に抜けていって強いとこと出来ない始末に。

彼に「全試合動画録らなきゃ俺抜ける」と言い動画を録らせる(相手が逃げるから)

ほんとにこの人はオフライン普通にいける実力あるのに

自分で証明しようとしないからもったいないとは思う。





最終的にZorchはKallStorM うば じょーかーさん SNAGPACK Beck` で決まる。

個人スキルは高かったけど連携がうまくいかないのが印象だった。

大会に出場し

勝ち進んでいったが結局4回戦目で敗退。

いろいろあって正直もったいなく悔しかった。

負けたけど楽しかった、ありがとうZorch面子!

4回戦



その後はクランを探す

出来れば周りが知らない人の環境でやりたかったので

Twitterで検索かけて探す

でんきやさんのついーとを発見し交渉、加入へ。(最近書いた内容なので端的に書かせて頂きました)

絶対零度では でんきやさん takさん じゅだおさん zigさんでやりましたが

またも自分の諸事情で大会に参加出来なくなり、謝罪しきれない迷惑をかけてしまいました。すみませんでした。







自分自身も書いてていろんなことがあったんだなぁと振り返りましたが・・・

思ってたより長い時間をやってて吃驚

いろんなことがあったけど、なんだかんだ楽しかったですw

またPC戻ったらSAやります!

バカみたいに長く、稚拙な文章でしたが最後まで読んで頂いた方ありがとうございました!

See you again.






● COMMENT ●

もっと俺のこと書けオラ

。・゚・(ノД`)・゚・。 なぜか感動した

久しぶりにいろんな人のブログ見ててこの記事を発見!

なんか感動した。
今はサドンやってないけど俺も振り返るとめっちゃ良い思い出だわ。

お、ありすんお久しぶり!

一区切りついたから懐古してみたw

なんだかんだ今となってはいい思い出だよね~みてくれてありがと!

懐かしすぎて鼻水でた

ほんとだよなー、ろっとことやんこらさんと出会ったのも何年も前とは・・・相変わらずやねw

本当にうばsと会えてよかったって思ってます。
うばsの復活までがんばって強くなるんで
復活までずっとまってます!!

Re: タイトルなし

> satan

おう、ありがとな!そして期待してるよw

久しぶりに見てみたらなんだか懐かしい気持ちになった
技術があればtiNagtの後もついていきたかったんだけどねーw

はろは実力あっただろ!w なぜ言ってくれなかったのだ・・・

実力はないなww
環境が微妙すぎていいにくかったかなw
まぁあとの祭りだな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uverzoghuh.blog106.fc2.com/tb.php/99-d5065755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3/27 «  | BLOG TOP |  » 1/30

プロフィール

uverzoghuh

Author:uverzoghuh
SuddenAttack


准将
マンションPC-AIM
KD58

少佐5
[tNg].Zoghuh*
KD53

少尉6
INterGrand
KD60


今まで入っていたクラン(時系列)

Tomorrow”way (ClanMaster)
Do_one’s【Best= (ClanMaster)
Tixy
tnpj.jp
SPECIAL
Sparking
Fabulous5
tiNagt (ClanMaster)
Zorch
絶対零度

アラド戦記(Cain) 
*クリックで詳細情報にリンクしています。

ウェポンマスター

ソウルブリンガー

メカニック

累計訪問者数

カテゴリ

SuddenAttack (93)
アラド戦記 (1)
プロフィール (3)
NCCレポート (5)
一人旅 (3)
未分類 (6)

twitter

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別記事

